SSブログ

坂戸よさこい祭り [地域]

[イベント] 

お盆過ぎてから、例年とは異なった暑い日の天候が続いてます。

また、新型インフレエンザも夏の時期に大流行しておりますが

皆さんお変わりありませんか?

長い期間、夏休みをいただき、ブログも更新せず

申し訳ありませんでした。

夏祭りや花火大会など各地で行われているようですが、

本日、坂戸市の「第9回坂戸よさこいまつり」を見に行きました。

大変な人出と沢山の踊り子さんのグループにビックリ!

踊り子さんグループは117チーム、踊り子さん総勢6500人

個性あふれる衣装や振り付けは見事でした。

よさこい1.JPG

明日23日は、正午からは坂本冬美さん出演予定

よさこいは、午後12時30分~20時頃まで

東武東上線坂戸駅周辺や北坂戸駅周辺で

盛大に行われます。

メイン会場は、坂戸文化会館周辺!

よさこい2.JPG

よさこい3.JPG

グループ名は、省略します!

よさこい4.JPG

よさこい5.JPG
よさこい.JPG

みなさん楽しそうに踊ってました!

 

よさこい7.JPG
よさこい9.JPG
よさこい10.JPG
よさこい11.JPG

踊りの輪に入りたくなるような雰囲気でしたが、

加齢ととに足腰に来てますので!   無 理! 

よさこい12.JPG

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

ベル

更新されるのを 一日千秋の想いで待っていました。
お孫さんで忙しいとは 書いてありましたが・・・
それにしても(お休み期間が)長すぎるのでは?・・・ と
要らぬ心配をしていました。
勝手に すいません(汗)。

すごい迫力ですね。
たくさんのグループの方が
一生懸命踊っていられて うらやましくも感じます。
よさこいソーランまつり♪
どこでも 今は流行りですが
坂戸は 規模が大きいですね。
by ベル (2009-08-23 02:13) 

空楽

毎日暑いですが、お元気でしたか?
そちらのお祭りも迫力があってエネルギッシュですね!
by 空楽 (2009-08-23 13:00) 

服部喜一 

転勤して色々なところでお祭りを楽しみました 札幌も夏の「よさこいソーランン祭り」はよく見に行きましたが最近はテレビで見ています 青森の「ねぶた祭り」は大きな台車に載せた行灯を楽しみました
by 服部喜一  (2009-08-24 11:47) 

watami

ベルさんへ
ご無沙汰してすみません。
よさこい祭り、賑やかです
若いっていいですね!
座り込んで写真撮っていましたので、
迫力ある姿は撮れませんでした。
by watami (2009-08-24 23:00) 

watami

空楽さんへ
長い夏休みを頂きました。
空楽ちゃん家族の会話楽しみです!



by watami (2009-08-24 23:05) 

watami

服部さんへ
よさこい祭りを眺めて、
若いっていいな~と思いましたよ
お身体には、気をつけてください。
by watami (2009-08-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。