SSブログ

お母しゃんの誕生祝 [慶賀]

 [バー]  [ビール]

お母しゃんの誕生祝い( ? 歳))は、フランス料理のdinner 

[レストラン]

お父しゃんの誕生祝は 定食屋!!

こんな おもいで お祝いを [exclamation×2]

箱根2-1.JPG

こんな姿を期待しても 無理かな 

まもなく 料理がくるのかな? ↓  

箱根2-3.JPG

前 菜  長いのは「ごぼう」を焼いたもの アナゴも

箱根2-4.JPG

金太郎マスのモザイク仕立て 寄木細工風

箱根2-5.JPG

ピーナツの香り さつま芋のスープ 

   写真忘れて途中で

箱根2-6.JPG

魚「いとより」のオリーブオイル焼き、サフラン風味のバターソース

古代米のリゾット

↓ 

箱根2-7.JPG

牛フィレ肉のステーキ 秋の香り野菜を添えて

箱根2-8.JPG

デザートの前の ヨーグルト 

 ↓

箱根2-9.JPG

 総料理長がお皿に 「絵」を描き

デザートを   

  

一人ひとり絵が違います

箱根2-11.JPG

絵を描きながら、デザート盛り付けて

総料理長

箱根2-12.JPG

ご馳走さまでした !

箱根2-10.JPG


タグ:誕生祝
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

空楽

奥様のお誕生日おめでとうございます。
素敵なディナーですね。
私も空楽父が阿蘇山(遠くの名前は出さない!)
の近くのフランス料理屋さんに
連れて行ってくれないか・・・

最初のきり絵素晴らしいです。
奥様へのプレゼントでしょうか?
by 空楽 (2009-11-27 14:41) 

とよっち

お皿のアート、食べてしまうのがもったいないですね。
by とよっち (2009-11-27 20:13) 

侘び助

お誕生日おめでとうございます。
高級店は侘び落ち着かないだろうな~普通でいいから
お祝いをしてください・・・我が家の旦那はん~(誕生日すらお忘れです)
by 侘び助 (2009-11-27 21:21) 

watami

空楽さんへ
切り絵は、こんな姿をなら いいな~あと
想像した姿です!
お父しゃん、連れて行ってくれますよ!
次の誕生日に期待しましょう!
by watami (2009-11-27 21:51) 

watami

とよっちさんへ
お皿に、素晴らしい絵を描いていただき満足でした。
by watami (2009-11-27 21:53) 

watami

侘び助さんへ
私も、フランス料理落ち着きません、

子供さん達が、誕生祝して下さるから、
旦那さん遠慮されてるのでは!
by watami (2009-11-27 22:02) 

星野

奥様の誕生祝いにフランス料理ですか!洒落ている!
美男美女が見つめ合う切り絵もワンダフル!!
一皿ずつ料理の写真を撮れて良いですね…私は恥ずかしくて急いで撮るので大抵ピンボケです。
by 星野 (2009-11-28 11:03) 

watami

星野さんへ
フランス料理は、数年ぶりです!
食べ終わるのに、2時間もかかり、
夜食のラーメンが欲しくなりましたよ。

切り絵は、夢見てた私の思いかな?
by watami (2009-11-28 19:45) 

みっきぃ

やさしい旦那様ですね!!
うちも見習ってほしいなぁ~~^-^
by みっきぃ (2009-11-29 09:49) 

オデコ

何度見ても、素晴らしい切り絵ですね。

by オデコ (2009-12-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根めぐりお母しゃんの手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。