SSブログ

お母しゃんの手術 [その他]

[病院] 

昨日、お母しゃんが、右手中指の腱鞘を手術しました。

抜糸するまで、しばらく右手が使えないため、

お父しゃんが、家事一切することになり、

食べ物などは、冷凍食品を買い込み、頑張っています。

腱鞘炎.JPG

右手の中指の筋が癒着し、痛みと指の動きが不自由になり、

ペットボトルや瓶などの蓋は開けれなくなり、

茶碗を落としたり、お茶をこぼしたりしてましたので、

手術をすることに!

中指の筋の癒着を治すため、右手の手のひらを切開

処置されたようです!

お父しゃん、真面目に家事に専念してます!


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 20

すずめ

どうぞお大事になさってくださいね。
慣れないと家事も大変でしょう(笑)頑張ってください。
by すずめ (2009-12-02 00:40) 

服部喜一

私の家内も手指の腱鞘炎で手術をしました 永らく我慢していたようでした
私共も平均余命が数年ですので無理なく送るりたいと思っています
ブログを楽しみにしています
by 服部喜一 (2009-12-02 14:00) 

空楽

お大事になさってください。
by 空楽 (2009-12-02 14:05) 

オデコ

無理なさらずにお過ごしください。お大事に・・・
by オデコ (2009-12-02 19:01) 

watami

すずめさんへ
有難うございます。
食事の準備が大変です、
野菜が少ないと文句を言われてます。
by watami (2009-12-02 20:30) 

watami

服部さんへ
腱鞘炎の抜糸10日ぐらいと
言われてますので、もう少し家事を
頑張ります。
寒くなりますお身体を大切に!
by watami (2009-12-02 20:33) 

watami

空楽さんへ
口は達者ですので、
いろいろ指示されています。
by watami (2009-12-02 20:36) 

watami

オデコさんへ
有難うございます!
オデコさんも、お身体には気をつけて下さい。

by watami (2009-12-02 20:39) 

侘び助

OO年の感謝の気持ち・・・
頑張ってください。奥様お手をお大事に~~
by 侘び助 (2009-12-02 22:05) 

とよっち

お父しゃん、頑張って!
お母しゃん、どうぞお大事に
by とよっち (2009-12-02 22:40) 

watami

侘び助さんへ
長年の感謝の気持ちで頑張ります。
これから、魚屋へ買物に行き、
美味しい?魚の煮物にします!
by watami (2009-12-03 14:08) 

watami

とよっちさんへ
励ましのコメント有難うございます。
頑張っています!
近くのスーパーには買物に行けず、
遠くのスーパーに買物に行っています。
by watami (2009-12-03 14:13) 

ミカチ

写真が痛々しいです。お大事に。。。
by ミカチ (2009-12-04 22:23) 

星野

手術後の経過はいかがですか、お大事に。奥様の有難さを身にしみて感じておられることでしょう。しっかり家事をして秘めた実力を奥様に示して安心させてください。頑張れwatamiさん!
by 星野 (2009-12-05 16:31) 

hiro78

ご無沙汰しています。
とりあえず・・・ お誕生日おめでとうございました!
お母しゃん、お大事にしてくださいね。
watamiさんも無理をしないで頑張って!!

私の母も足が不自由になって先月に手術をしました。
先週退院して今は自宅でリハビリです。

by hiro78 (2009-12-05 22:03) 

watami

ミカチさんへ
心優しいコメント有難うございます。
完治を期待していますが?
by watami (2009-12-07 20:50) 

watami

星野さんへ
激励のコメント有難うございます。
水曜日抜糸することになりました。
慣れない家事に苦労していますが、まもなく開放されそうです?


by watami (2009-12-07 20:54) 

watami

hiro78さんへ
お母しゃん大事にしていますが、
注文が多く苦労しています。
hiro78さんのお母さんの足の具合はいかがですか?
リハビリ大変ですが、お大事に!!
by watami (2009-12-07 20:59) 

奥津軽

家の母もこの手術しました 
by 奥津軽 (2009-12-09 08:32) 

e-g-g

早く快復されると良いですね、
どうぞ、お大事に。

by e-g-g (2009-12-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お母しゃんの誕生祝マリーナめぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。