SSブログ

マリーナめぐり [風景]

[晴れ] 

日曜日、素晴らしい天候に誘われ、

三浦半島の「マリーナめぐり」に、行って来ました。

目的は、お母しゃんの気分転換(喧嘩したのではありません)と

相模湾からの富士山の風景を眺めに!

逗子マリーナ」 「葉山マリーナ」 「佐島マリーナ」 へ

まず、「逗子マリーナ」へ

逗子2-2.JPG

私の船は?

逗子2-5.JPG

逗子マリーナ付近の風景

逗子2-6.JPG

マリーナに、 船 に乗りに行ったのではありません。

マイカー で 「マリーナめぐり」 の 一日でした!

小型船舶の免許は持っていますが、 船は持っていません[exclamation]

(29年前佐島マリーナで講習を受け、実技試験は逗子マリーナで)

逗子マリーナ」からの富士山

逗子2-12.JPG

富士山の手前の島は 「江ノ島」です。

逗子2-8.JPG

逗子マリーナから

逗子2-9.JPG

逗子マリーナの「シーサイド カフェ」で、

新発売の「しらす カツハンバーグ」を ご馳走に!

 大きくて 美味しい「ハンバーグ」です。

逗子2-1.JPG

しらす カツハンバーグ」 単品 630

セット  945円 !

逗子2-13.JPG

逗子マリーナ  陸地部分の風景

逗子2-3.JPG

「逗子マリーナ」からは富士山は眺められましたが、 

「葉山」付近からは、富士山は霞んでしまい見えませんでした。

葉山 ・ 佐島マリーナ」では、コーヒー飲んだだけ!

マリーナで 「T シャツ」 買いたかったが、LLがなく諦める!

途中で、魚は 買って帰りましたが、

料理は、お父しゃんの仕事であること忘れてました!


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

とよっち

江の島越しの富士山、いいですね~
大きく見えるんでしょうね。
by とよっち (2009-12-08 08:20) 

空楽

こんにちは
奥様手は如何ですか?
逗子から富士山がこんなに綺麗に見えるんですね!
素晴らしいです。
watamiさん家事お疲れ様です。
by 空楽 (2009-12-08 15:15) 

watami

とよっちさんへ
もう少し、寒くなると
もっと良く見えるんです。
天候が良過ぎて霞がかかってました。
by watami (2009-12-08 22:56) 

watami

空楽さんへ
ご心配お掛けしました、明日の水曜日に抜糸します、
抜糸しましたら、家事から解放されるんでは?
甘いかな?
逗子・葉山付近から綺麗に富士山が
眺められますよ!


by watami (2009-12-08 23:01) 

奥津軽

藤沢に住んでた頃、仕事に遊びによくこの辺を通りました
逗子海岸 江の島よく海水浴に行ったものです
懐かしいな~
by 奥津軽 (2009-12-09 08:30) 

watami

奥津軽さんへ
年3~4回、逗子・葉山海岸に行きますが、
懐かしいです!
by watami (2009-12-09 21:28) 

みっきぃ

富士山が空中に浮かんでいる要塞のよう・・・

お怪我は大事ないですか?
手を怪我すると何もできないですよね・・・
お大事にしてください!!
by みっきぃ (2009-12-11 21:53) 

星野

小型船舶の免許をお持ちなのですか!次回は船を操縦して楽しんでください!私は泳ぎが不得意なので船に乗る気もなく逗子マリナーには行ったことがありません。江の島方面には江ノ電が好きなので良く行きますが…。料理は全くできません、私食べる人です。
by 星野 (2009-12-14 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お母しゃんの手術浅草の羽子板市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。